Bellburn plus+ SHAWOOD

積水ハウス 木造住宅 SHAWOODで家を建てました。30年経っても色褪せない、陶版外壁「ベルバーン」を採用。



BBQ&家に子供が大勢来た時に、オススメの遊び

先週末、主人の会社同期ファミリーが4組、いらっしゃいました。
せんげんファミリーも含め、総勢21名。

主人作のベンチも、大活躍。
会場はこんな感じ。

3m×3m テント
2m×2m テント

BBQ1.jpg

公民館で不要になったBBQコンロを、タダでゲット!!
去年は、市販のBBQコンロを2台使用しましたが、今年はこれ1台でOK!!
これからは、気軽にBBQが楽しめそうです!!
ヾ(●´∇`●)ノ ワ~イ

BBQ3.jpg

直径180cmのプールは、満員御礼。
まるで、子供たちの温泉です(笑)

BBQ2.jpg

家庭用の「わたがし機」、初めて見ました!!
本格的でビックリw(゚0゚*)w

Aさん、ありがとう!!

子供たちに大人気でした。
とっても美味しかったです(*´ー`*)
次は、かき氷もやろうかな(笑)

BBQ4.jpg



屋外コンセント、大活躍でした!!
新居を計画中のみなさん、BBQは、どこでやる予定ですか~?!
近くに屋外コンセントがあると、とっても便利ですよ(^o^)丿
要チェックです!!



今回、こどもたちに楽しんでもらうため、ちょっとしたイベントを用意しました!!

スタンプラリー in せんげん家

ルールは、簡単。

スタンプラリーカードに記載されている「マーク」と「同じシール」を家の中、外で探し、全6種類集める。
全種類のシールを集めると、景品がもらえる。

【 準備したもの 】

① スタンプラリーカード

BBQ5.jpg

こちらの素材をアレンジさせてもらいました~!!
エクセルで作成。
マークの横にヒントが書いてあります。
例えば…

1かい、つぼのなか

BBQ7.jpg

まず、「つぼ」って何だ?から始まりました。
2~6歳の子供たち、家中、必死に走り回り、「つぼ」を探してました(笑)

「つぼは、茶色くて、お茶碗の大きくなったみたいなもの」だよ~!!
更にヒントをあげると、小学1年生のお兄ちゃんが、早速見つけました。

他には…
2かい、おしろのなか

BBQ8.jpg

ちょっと難しいヒントも出しました。

1かい、おおきなかがみ

小学1年コンビが、まず先に洗面所の鏡を探しに行きます。
そんな簡単にはいきませんよ(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ

答えは、浴室の鏡。
浴室の扉を閉めていたので、子供たちには少し難しかったようです。

「夜、寝る前に必ず行く部屋があるよね?それは、ど~こだ?」
こんなヒントをあげると、年長さんが「お風呂!!」と気づきました(笑)

最後のマークは、「?」マークにしました。
ヒントは…

パパとじゃんけん

いつも忙しいパパさんたち。
少しでも子供と触れ合ってほしかったので、最後のシールは、パパから渡してもらうことにしました。

シールは、「パパたちが勤める会社の、ロゴマーク」です(^^♪
キャラクターシールばかり集めていた子供たち。
最後のシールに、拍子抜け。

「なにこれ?」

「パパの会社のマークだよ」

まさに私の狙い通り(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ
大成功!!

② 台紙に貼るシール 6種類×人数分

BBQ9.jpg

インクジェットプリンタ用 ラベルシールがオススメです。
厚みがあった方が、子供は剥がしやすいと思います。

今回、カインズホームで購入した安いラベルシールを使いましたが、これはダメですね。
剥がすのに大人のワタシでも苦労・゚・(ノД`;)・゚・
結局、シールの裏側に両面テープを貼ることにしました。

③ マーク 6種類

BBQ6.jpg

④ 景品

共通 / シャボン玉
女の子 / 光るおもちゃ メロディスティック
男の子 / 光るおもちゃ フラッシュサウンドソード



光るおもちゃは、子供たちに大人気ですね。
2歳~6歳、どの年齢でも大喜び(*´ー`*)
夜店で買うと高いですが、ネットで買うとビックリするほど安いですよ~(笑)



せっかくの新居なので、家&庭を使った遊びをしてみたいなぁ~と思い、スタンプラリーを考えました。
「本当に楽しかった、特にスタンプラリーが良かった」というお褒めの言葉を多く頂きました。

みなさん、ぜひお試しあれ~♪

絶対に喜んでもらえるはずです!!

本日2回目の投稿。
今日は、本当にここまで(笑)

更新楽しみにしてるよ~!!
また読むよ~!!
どちらか1つ、合図のポチリをお願いします!!
更新、頑張れます( ´ ▽ ` )ノ






家庭訪問は、和室で。

二日連続で家庭訪問。
昨日は、娘の先生がいらっしゃいました。

一言目に…

先生「ブランコ、いいですねぇ~!!旦那さんが作ったんですか?!」
私「キットになった状態で送られてきたものを、主人が組み立ててくれました」

このやり取り、何回、いや、何十回したことやら(笑)
お客様は、植栽を見るどころか、ブランコばかりに目がいってしまうようです(^^;)

kateihoumon4.jpg

先生とは、和室でお話しました。

kateihoumon1.jpg

kateihoumon3.jpg

緑茶、お茶菓子、お手拭きを用意。

kateihoumon2.jpg

せんげん家の和室は、6畳(3m×3.5m+押入)です。

kateihoumon5.jpg

部屋の中央にある机の大きさは、63cm×105cmです。
座布団(55cm×59cm)は、カインズホームで買いました。
安いけれど、部屋にマッチしてなかなかいい感じ♫♬

* 座布団中材 598円
* 座布団カバー つむぎ オレンジ 598円

今日はここまで。

更新楽しみにしてるよ~!!
また読むよ~!!
どちらか1つ、合図のポチリをお願いします!!
更新、頑張れます( ´ ▽ ` )ノ





娘がハマっているもの

皆さん、アイカツってご存知ですか?
プリキュアなら聞いたことがある!という方もいるのでは?!

プリキュアは、私世代でいう「セーラームーン」のようなもの。
悪に向かって戦う女の子たちのお話。

プリキュアを卒業した女の子たちは、次に、アイカツにハマります(^^;)

アイカツとは…
アイドル学校に通う女の子たちが、トップアイドル目指して、アイドル活動をするお話です。

小学1年生の娘も、娘の友達たちも、ただ今、アイカツに夢中。

特にハマっているのが…
アイカツカードを集めること。

先週末も、ゲームセンターでやらされました(;´Д`)
1回100円

最後に1枚、新しいカードが出てきます。

aikatu2.jpg

新しいカードは、アイカツバインダーに収納。

aikatu3.jpg

このバインダー、大人気で品薄状態なんだとか。
近所のおもちゃ屋、トイザらス、あちこち回りましたが、どこも品切れ。
最終的には、Amazonで購入しました。



aikatu4.jpg

娘が持っているアイカツカードの数は、約30枚。
お友達の中では、少ない方です。
多い子は、100枚以上持ってますから。
ビックリですw(゚0゚*)w

4月18日(金)~
ハッピーセットにアイカツ&ウルトラマンが!!

m.jpg
※マクドナルドHPより

期間中、1回くらいは行ってあげようかな(*´ー`*)

今日はここまで。

更新楽しみにしてるよ~!!
また読むよ~!!
どちらか1つ、合図のポチリをお願いします!!
更新、頑張れます( ´ ▽ ` )ノ





謹賀新年&息子誕生日の飾りつけ

あけましておめでとうございます!!
気まぐれブログになりつつありますが、本年も宜しくお願いします。

年末、家族4人でワイワイしながら、「しめ縄飾り」を作りました。

shimenawa.jpg

しめ縄飾りの鶴は、祝儀袋の飾りを使用。

娘には、家族の絵を描いてもらいました。
どうして髪の毛を黒く塗らないのか…とても不思議です(笑)

パパさんには、家族全員分の名前を筆ペンで書いてもらい、絵の横にペタッと貼りました。

shougatu1.jpg



またまた年末のデキゴトになりますが…
我が家のいたずら坊主、3歳になりました(*´ー`*)

birthday5.jpg

飾りつけの材料は全て、ダイソーで購入。
フラッグガーランドは、折り紙で作りました。

フラッグガーランドを飾ると、パーティー度が増しますね♡
オススメです。

息子が被っている王冠は、ゴールドの画用紙で作りました。
5本入りのキラキラテープで、宝石のようなゴージャス感を♫

一番喜んでもらえたのは、やはり、キョリュウジャーでした!!
キョウリュウジャーになった自分を見て、大興奮の息子&娘 (^ー^* )フフ♪

時間不足で、ちょっと未完成なキョウリュウジャーになってしまいました。
数日前から少しずつ準備を始めておけば良かった~!!

私は、キャンデリラちゃんになりたかったなぁ~!!
パパさんは、デーボス軍?!(笑)

2月からトッキュウジャーが始まりますね。
我が家の戦隊ヒーローたちも、モデルチェンジしようかな(笑)

今日はここまで。

更新楽しみにしてるよ~!!
また読むよ~!!
どちらか1つ、合図のポチリをお願いします!!
更新、頑張れます( ´ ▽ ` )ノ






向かった先は…

三連休初日、主人は大学時代の友人たちと伊豆旅行。
残された妻子たちは、姉家族と一緒にお出かけ♪

向かった先は・・・

富士山!!

目的は…

きのこ狩り!!

富士山須走口五合目に到着!!
野生のシカがお出迎えしてくれました w(゚0゚*)w

kinoko11.jpg

きのこが展示してありました。

kinoko1.jpg

これが食べられるキノコかな。

kinoko2.jpg

kinoko3.jpg

生まれも育ちも静岡県の私ですが、実は…
富士登山の経験ゼロ。

旧マンションでは、超ビッグサイズの富士山を毎日拝んでいました。
新居からは、小さな富士山が見えます。
毎日拝めるので、それだけで満足してました(笑)

富士山五合目、標高2000メートル、テンション上がりますねぇ♪

幼児4人を連れているので、お散歩の延長程度のキノコ狩り。
小富士遊歩道を進みました。

kinoko4.jpg

キャ―――(*´ェ`*)♥
きのこ発見!!

kinoko9.jpg

3歳の姪っ子、5歳の娘も、きのこ発見!!
幼児でも十分楽しめます♫♬

kinoko5.jpg

お腹空いたコールが始まったので、1時間で切り上げて昼ごはん。
東富士山荘で、「きのこクリームパスタ」を頼みました。
濃厚、キノコ好きにはたまらない味です(*´ェ`*)♥

kinoko6.jpg

東富士山荘のご主人が、無料でキノコの選別をしてくれました。
新聞紙の上に、採ってきたキノコたちを並べておきます。
すると、ご主人、登場!!
選別開始。

kinoko12.jpg

娘たち、夢中で見てます。
どれが毒キノコかなぁ~?!

毒キノコは、黄色いバケツにポイポイ!!

紫色のキノコとか、怪しいキノコが多く、食べられるキノコは少ないと思っていましたが…
意外!!
毒キノコが少ない!!

kinoko7.jpg

近くのテーブルでは、こんなにいっぱい採った人が!!
すご~い!!

kinoko8.jpg

宝探し状態で、とっても楽しかったです♪
また行きたいなぁ(*´ェ‘*)♥

今日はここまで。

更新楽しみにしてるよ~!!
また読むよ~!!
どちらか1つ、合図のポチリをお願いします!!
更新、頑張れます( ´ ▽ ` )ノ






