Bellburn plus+ SHAWOOD

積水ハウス 木造住宅 SHAWOODで家を建てました。30年経っても色褪せない、陶版外壁「ベルバーン」を採用。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

使えないハンガーがあるので、ご注意を。。。

今日は、高校時代の同級生たちが、新居に遊びに来てくれました♫♬
こんな素敵な新築祝いを頂いちゃいましたヾ(●´∇`●)ノ ワ~イ

hikkosiiwai1.jpg

丸いベンジャミン、とっても可愛いですねぇ♫♬
主寝室に置こうかな(*´ー`*)
箱に入っているものは、何かな?!
包装紙を開けてみると…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

hikkosiiwai2.jpg

こっ、これは!!
ル・クルーゼ様ではありませんか~!!
しかも、2012年秋冬の新コレクション"Sweet'n Spicy"!!
ヾ(●´∇`●)ノ ワ~イ

hikkosiiwai3.jpg

色は、シフォンピンクです。
写真だとわかりずらいですよね、実物は、とっても可愛いらしいピンクちゃんです♡
こんな感じ。



週末は、娘と一緒にこちらのル・クルーゼ様を使って煮込み料理をしようかな♫♬

義実家の畑を頂いてマイホームを…と考えている友人が、こんな話をしていました。
「住宅展示場に行ってみたけど、シャーウッドの内装やインテリアが、私は一番好きだったよ~!!」
どこの展示場に行ったの?!と聞くと…

なんと、せんげん家の設計士さんが手がけた展示場でしたw(゚o゚)w オオー!
自分が設計したわけじゃないのに、何だかとても嬉しかったです♫♬

みんな、今日は本当にありがとう(o^-^o)



さて、今日のオウチネタは、ハンガーについて。
何でハンガー?!って感じですが、タメになる情報かなと思いまして…
せんげん家のリアルな体験話をもとに、お家にあるハンガーを見直して頂きたかったのです…(^_^;)

ここに、2種類のハンガーがあります。
1つは、問題なく使えます。
1つは、積水ハウスのハンガーパイプ(パンセ 枕棚パイプ)では使うことができませんでした。

問題です!!
どちらのハンガーが、使うことができないでしょうか( ? _ ? )

hanga1.jpg

答えは、こちら!!

hanga2.jpg

黒いハンガーです!!
赤丸の中をご覧下さい。

パイプにガツンと当たってます Σ(*゚Д`;)
さらに、無理矢理ハンガーをかけようとすると、こうなります…

hanga3.jpg

いとも簡単に傷がつきます。
そのハンガーを無理矢理取り出そうとすると、もっと傷がつきます。

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

住み始めて数日が経ったある日、2階WICを見て、大変驚きました。
ハンガーパイプが、傷だらけだったのです!!Σ( ̄Д ̄;)
新居なのに…

なぜ?!
なぜ?!
なぜ?!

犯人は、ハンガーでした。
そして、このハンガーを無理矢理押し込んだ犯人は…

引っ越し業者!!

最近の引っ越し業者さんは、ハンガーにかかったままの衣類を、専用ボックスに入れて運んでくれます。
そして、新居ではボックスから取り出して、わざわざパイプにかけておいてくれるのです。
楽々ですよねぇ~♫♬

でも…
せんげん家のように、全く気づかないところで、こういう事が起こってしまうかもしれません。

みなさん、引越し前に、自宅のハンガーを必ずご確認ください。

パイプの幅は、約4cm。

hanga4.jpg

赤い矢印の幅が、4cm以下のハンガーは、アウトです!!
無理矢理押し込んでしまえば、使えないことはありませんが、確実に傷がつきます!!

hanga5.jpg

木製ハンガーは、【IKEA・BUMERANG・ナチュラル】です。
先日、こちらの木製ハンガーをIKEAで大量に購入してきました。
今まで使っていた黒いハンガー・クリーニング屋のカラフルハンガーは、全て処分しました。

今日はここまでです(o^-^o)

更新楽しみにしてるよ~!!
また読むよ~!!
どちらか1つ、合図のポチリをお願いします!!
更新、頑張れます( ´ ▽ ` )ノ





スポンサーサイト

内覧会*1階トイレ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

日曜大工DAY ~子供たちへのプレゼント~

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

内覧会*ダイニングテーブル&4日間のエアコン代

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。