Bellburn plus+ SHAWOOD

積水ハウス 木造住宅 SHAWOODで家を建てました。30年経っても色褪せない、陶版外壁「ベルバーン」を採用。

スポンサーサイト


小さな和の空間を飾る*梅雨

おはようございます。
東海地方、梅雨入りしましたねぇ。
芝生の水やりをやらなくてもよいかと思うと、テンション上がります!!
自然の恵、バンザーーーーイ!!
ヾ(●´∇`●)ノ ワ~イ

カーテンネタはお休みして、今日は気分転換でちょっと違うお話を。



実家の母からホテイアオイをもらいました。
早速、和室前に飾ってみました。

ajisai1.jpg

アジサイと睡蓮鉢...
梅雨ですねぇ(*´ェ`*)♥

ajisai3.jpg

睡蓮鉢の上に、竹の柄杓・柄杓置きがあったら、もっと素敵なんだろうなぁ。
パパさん、作ってくれないかなぁ…♪(´ε` )



アジサイと睡蓮鉢は、近所のホームセンターで買ってきました。
睡蓮鉢は、なんと780円!!
安い!!

いつかはここに、つくばいを置きたいなぁ。


       

今年のゴールデンウィークは、土岐美濃焼まつりに行ってきました。
新居用にあれこれを購入。

tokiminoyaki2.jpg

和陶器・和食器って、何だか温かみを感じるので好きです。
お盆休みは、信楽焼の街にも行ってみたいなぁ。

最後に、私のお気に入り。
和室・FIX窓の先にある小さな夜景。
紅葉のライトアップです。

gaikou34.jpg

食器を洗いながら、ふと顔を見上げると、ライトアップされた紅葉が目に入ってきます。
心が安らぎますね。

今日はここまで。

更新楽しみにしてるよ~!!
また読むよ~!!
どちらか1つ、合図のポチリをお願いします!!
更新、頑張れます( ´ ▽ ` )ノ





Comment

Flax says... ""
こんにちは~
先日はダブルシェードについて丁寧にお答えいただき
ありがとうございました!(^^)!
とても参考になりました~!

sengenさんの和室、ホント絵になるなぁと思っていたのですが、
黒の御影石に白い玉砂利、アジサイに睡蓮鉢、とーっても風流!
こ~んな素敵な高級旅館のような和室だったら、
お客様をお迎えしても喜ばれるでしょうねぇ(*^_^*)
私も伺いたいくらい(笑)

それにFIX窓の紅葉もライトアップされてらっしゃって
雰囲気ありますねぇ♪
素敵ポイントがたくさんあって、羨ましい限りです(*^。^*)
2013.05.29 16:56 | URL | #- [edit]
Sengen says... "Re: タイトルなし"
☆Flaxさん

おはよございます~!!
絵になる和室…そんな和室を目指したいです~!!
「あそこをこうしたい」などのイメージは頭に山ほどあるのですが、全くカタチに出来ていません。゚(゚´ω`゚)゚。

例えば、和室に座布団を置きたいですねぇ。
色は決めているのですが、和の座布団がどこに売っているのか全くわからず(/_;)
早く座布団を置きたいなぁ~
Flaxさん、静岡にお越しの際はぜひ(*´ェ`*)♥

2013.05.30 07:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sengensan.blog.fc2.com/tb.php/117-c9f7d66e
