Bellburn plus+ SHAWOOD

積水ハウス 木造住宅 SHAWOODで家を建てました。30年経っても色褪せない、陶版外壁「ベルバーン」を採用。

スポンサーサイト


人感センサーが壊れた?!

ここ数日、せんげん家で怪奇現象が多発しております。
場所は、1Fトイレ。

toire6.jpg

1Fトイレには、人感センサーをつけました。

Panasonic
WTK1811 かってにスイッチ
8,140円

toire7.jpg  

入室すると、勝手に電気が点灯。
設定時間を過ぎると、勝手に消灯。
本当に便利でした。

えぇ、今までは‥

数日前から、どうもおかしいのです。
ある夜のお話です。



時刻は0時を回っていました。
パパさん・子供たち2人は、2階で熟睡中。

私は、1階洗面所で子どもたちの汚れた衣類を、ゴシゴシと洗っていました。
ふと横を見ると、トイレの電気がピカッ!!

えぇぇぇぇぇ?!(;゚Д゚)
も、もしかして…
ダレカイル?!

勇気を振り絞って、トイレのドアを開けてみました。
すると…

ダレモイナーーーイ!!(゚Д゚;)

その後、同じ現象が何度も起こりました。
主人も遭遇し、「おい!!勝手に電気ついたぞ!!」…と。

もしかして…
人感センサー、壊れた?!
いやいや、まだ入居して7ヶ月だよ。
そんなことあるわけないよねぇ~?!
積水さん(。-`ω-)

では、なぜ勝手に電気がついたのでしょうか?!
数日間、考えました。
そして、謎は全て解けました!!

犯人は…
風だと思います!!

怪奇現象が起こった日を思い返すと、ある共通点を発見しました。
それは、「窓が開いていた」ということ。

おそらく…

室内に風が入り込み

照明器具がユラユラと揺れ

人感センサー作動

照明点灯!!


みたいな流れだと思われます。
さすがに、打ち合わせ段階では、ここまで想定できませんでしたねぇ(笑)

最近暑くなり、窓を開ける機会が多くなった我が家。
そして、人感センサーのスイッチを「切」に入れることも多くなった我が家でした(笑)

今日はここまで。



最後に、私の愛用品をご紹介(*´ェ`*)♥
毎夜毎夜、土で汚れた娘の服・食べこぼしのシミだらけの息子の服を、これで洗っています。

   

土汚れが見事に落ちます!!
ワイドハイターでも落ちないガンコな汚れを、いとも簡単に落としてくれます!!
しかも、手荒れしない(*´ェ`*)♥
ぜひ、お試しあれ♫♬

更新楽しみにしてるよ~!!
また読むよ~!!
どちらか1つ、合図のポチリをお願いします!!
更新、頑張れます( ´ ▽ ` )ノ





Comment

ハチどん says... "こんばんは〜"

あっ! これ聞いたことあります!
風で人感センサーが作動するって。
どの程度の風で作動しちゃうのでしょうね…?
誰も居ないのに、いきなり点灯したらびくうりしちゃいますよね。
この日は強い風が吹いていたのでしょうか?
少しの風でも勝手に付いちゃうのなら、窓を開ける時期は人感センサーはOFFですねぇ〜。

2013.06.05 18:45 | URL | #- [edit]
Sengen says... ""
おはようございます!!
その日、そよ風程度だったはずです。
昨夜、久しぶりに「自動」にしてみました。
もちろん窓を閉めて(笑)
そしたら…

また勝手に点灯してました!!
……llllll(-_-;)llllll

風が原因ではないような気がしてきました…。゚(゚´ω`゚)゚。
2013.06.06 08:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sengensan.blog.fc2.com/tb.php/118-5c9ac7db
