Bellburn plus+ SHAWOOD

積水ハウス 木造住宅 SHAWOODで家を建てました。30年経っても色褪せない、陶版外壁「ベルバーン」を採用。

スポンサーサイト


ムジラーな私 + 隙間を有効活用

茶香炉で、和のアロマテラピー。
今夜の茶葉は、紅茶です。
ほんと、癒されます(*´ェ`*)♥

chakouro1.jpg

無印良品週間、始まっていますねぇ~!!
ムジラーなので、テンション上がります↑↑↑
次回の良品週間は、10月??という噂。
しばらく空きますね、購入予定の方はお早めに(^^♪

muji2.png

初めて買った無印は、フォトアルバムでした。
高校時代、流行ってたんですよ~(笑)
プリクラを貼ったり、友達との写真を入れたり。
毎日持ち歩いていました。

定期入れは、アルミカードケースを使用。
文房具も、もちろん無印。
教科書・ノート類は、PPキャリーケースに入れて。
シンプル大好きな、女子高生ムジ子ちゃんでした。

muji4.jpg    muji3.jpg

大学生になり、東京で夢の一人暮らし(*´ェ`*)♥
布団カバー・こたつカバー・パジャマetc...
今思い返すと、無印のものが多かったかも(笑)

こんなムジラーな私なので、新居はもちろん無印だらけ( *´艸`)ムフフ
今日は少しだけご紹介。



ファミリー収納兼洗面室から。
入居前の様子です。
何も置いてないので、スッキリしてますねぇ(´▽`)

senmen1.jpg

【要望】
子供の衣類・夫婦の部屋着・タオルなどは、洗面室に置きたい!!
具体的に…
[無印・ポリプロピレン収納ケース・引出式・横ワイド・大]を、2つ並べて置きたい!!

そして、こうなりました。
夜の写真です。

muji5.jpg

無印推奨の積み重ね許容段数は、5段です。
どうしても、もう1段欲しくって…
自己責任のもと、6段にしました!!

「下段が開きづらくならないか?!」という心配もしましたが、全く問題なし!!
スイスイです♫♬
さすが無印!!

赤線内をご覧ください。
実はここに、10cmほどの隙間があります。
この隙間が、どうも気になるワタシ…。

muji5-2.jpg

10cmの隙間…
何ができるか…
あれこれ悩んだ結果、こうすることにしました。
ジャン♫♬

muji6.jpg

掃除道具置き場です。
無印のマイクロファイバーハンディモップ・卓上ほうき・フローリングモップetc...
主にLDK・洗面室で使う掃除道具たちを、スタンバイさせています。

階段下収納の中に隠すこともできましたが、敢えて、この場所に置くことにしました。
「掃除を怠るな!!」という自分への「戒め」のためですかね(笑)
奥に隠してしまうと、掃除をサボってしまいそうで…

掃除道具ですが、真横を通らない限り、見えません(^^♪
見えてもおかしくないように、色を統一しました。

隙間、バンザイ(/・ω・)/



近所のホームセンターで、ステンレスパイプ(200円しなかったような)・横受(約100円)を購入。
ダイソーでパイプカッター(420円)を購入。
せんげんパパが、ちょちょいのちょいでDIYしてくれました。



今日はここまで。

ムジラーが集う場所を見つけました♫♬
無印に関する記事がいっぱい!!
参考になりますφ(・ω・。)

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


更新楽しみにしてるよ~!!
また読むよ~!!
どちらか1つ、合図のポチリをお願いします!!
更新、頑張れます( ´ ▽ ` )ノ





Comment

nei-55 says... "すてきー!!"
こんにちは、うおおおおと感動しました!
引渡後の住んでいる状態でこんな生活感おさえて
清潔感あふれてるなんて…!
私の理想のファミリー収納兼洗面室がここにありますよっ。
(うちはもう建ててしまったし狭小ハウスなので無理なんですけど…)
使いやすそうなうえにスッキリしまくりで、本当いいなー素敵!
うち、収納やインテリアについて悩み始めた時期なんです…参考になりました♪

あっ、無印収納の中身の表示はされてないのでしょうか?
みなさん場所で覚えてしまうもの?
2013.06.18 00:30 | URL | #ivkTmH96 [edit]
Sengen says... "Re: すてきー!!"
★nei-55さん

コメントありがとうございます!!
うおおおおと感動して頂けて、私も感激です(*´ェ`*)

無印の収納ケース、中身が透けてしまうのが残念ですよね。
「いつか、白いプラダンで目隠ししよう!!」と、一人で企んでいました。

7ヶ月間、目隠しナシ生活で過ごし…
予行練習は、大成功!!
家族全員、自分の収納場所をバッチリ覚えていました。
2歳の息子も、完璧!!
…という経緯があるので、中身の表示はせずに、過ごせております(^^)v

収納やインテリア、いろいろ悩みますよねぇ(>_<)
手つかずのところがまだあるので、今回の良品週間で、いろいろ整理する予定です。
お互い、頑張りましょう~!!
2013.06.18 02:14 | URL | #- [edit]
yukko says... "すっごい。"
わお、すごーい、こんなのいっぱい見たいです。

よく、うちに来た友人がよく言うのですが、
「何か、無印っぽいって。」
見える場所には 無印の物ってあまりないのですが、
シンプルさが そんな感じに見えるのでしょうね。
2013.06.18 10:50 | URL | #o8JR4bZ2 [edit]
Sengen says... ""
★yukkoさん

yukkoさんのお家、きっと、スッキリ片付いているんだろうなぁ(*´ェ`*)♥
「無印っぽい=シンプルで整理された感じ?!」を連想しちゃうので。

住まいブログに参加しているので、今まで、カテ違いのことを極力書かないようにしてきました。
でも、よくよく考えたら…
家づくりの中に、収納計画もあるんですよね。
実例を見ることも大事…ですね。

今後は、こういうのをいっぱい書いていきますねぇ(^^♪
2013.06.18 11:21 | URL | #- [edit]
Flax says... "きれいだわぁ"
こんにちは~!

とてもぴったり収まっていらっしゃって、
みていてもとても気分がいいですねぇ(*^。^*)

隙間の掃除グッズの収納もきちんと収納されていて、
素敵です。

ちょうど私も新居の整理に無印のボックスねらってましたので、
ちょうどいいタイミングでの記事のアップ
ありがたいです~♪
さっそく参考にさせていただきますね!(^^)!
2013.06.19 12:51 | URL | #- [edit]
Sengen says... ""
こんばんは~!!

私の計画では、10cmの隙間もなく、壁と壁の間にピッタリ収まるはずでした。
「思ってたのと違った」ってやつです。
しかし、残念な10cmの隙間を、うまいこと活用できたので結果オーライで良かったです(^^♪

無印のボックス、いいですよねぇ~
大好きです(*´ェ`*)♥
山ほどあります(笑)
また小出しでご紹介してきますね。
2013.06.19 20:51 | URL | #- [edit]
girasole☆ says... "すてき~♫"
Sengenさん♫こんにちは。

ホントにきれい!!
色が統一されていてステキです~。
理想のお家です。

お掃除グッズを下げての収納,なるほど~です。

ちょっと見える植物もまたいいですね。


おしゃれなお部屋にする方法,また,教えてください。

2013.06.20 08:52 | URL | #- [edit]
Sengen says... ""
★girasole☆さん

おはようございます~!!
オ、オシャレな部屋にする方法ですか??!!
私も誰かに教えてもらいたいです~。゚(゚´ω`゚)゚。

最近、家の収納やインテリアに夢中で、片付けばかりしています(笑)
その中で思ったことですが…

「オシャレだと思うものを飾る(置く)と、部屋がオシャレになる」

ものすごい単純なことですが…
ほんと、心からそう思いました!!(;´∀`)
今度、記事にしてみますね。
2013.06.20 10:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sengensan.blog.fc2.com/tb.php/123-56894f47
