Bellburn plus+ SHAWOOD

積水ハウス 木造住宅 SHAWOODで家を建てました。30年経っても色褪せない、陶版外壁「ベルバーン」を採用。

スポンサーサイト


IKEA&衣装ケースの目隠し

IKEA新三郷に行ってきました~!!
IKEA港北以外は、初めて。
在庫切れ商品が多く残念でしたが、ガッツリお買い物してきました(*´ェ‘*)

例えば、これとか。
とってもお得だったんですよ~!!

EXPEDIT シェルフユニット
149cm×149cm

15,900円 → sale 9,990円
※7/3(wed)まで

EXPEDIT

どれだけお得か、ご紹介。
同シリーズの半分サイズと比べっこ。

EXPEDIT シェルフユニット
79cm×149cm

EXPEDIT

7,990円!!
差額、たったの2,000円!!
絶対に買いだと思います!!

明日6/29(sat)~サマーセールが始まるそうです。
店内のあちこちで、sale準備をしていました。

【 I ♡ IKEA 】が集う場所

にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア




こちらの写真をご覧になった方から、質問を頂きました。
「目隠しテクを教えて下さい」

muji5.jpg

はい、お答えします。
これを使いました。

プラダンです。

puradan3.jpg

こちらのお店で、白を購入しました。



無印・PP収納ケース・横ワイド・大の大きさは…
幅: 55cm
縦: 24cm

60cm×91cmのプラダンを、こんな風にカットしました。

puradan5.jpg

縦: 52cm
横: 16.2m

1枚のプラダンで、5枚カットすることができましたが…
これから、プラダンカットにチャレンジされる方へ。
アドバイスです。

◎ 筋目に沿ってカットするのは、とっても簡単。
△ 筋目に対して垂直にカットするのは、とても大変、力が要ります。


垂直カットは、正直、オススメできません。
真っ直ぐカットすることができず、仕上がりはガタガタ、力も要る、時間もかかる。
はさみ、カッターetc..いろいろ試してみましたが、ロータリーカッターが一番やり易かったです。



最後に…
プラダンを入れる前は、こんなんでした。
(ノД`)・゜・。

puradan4.jpg

今日はここまで。

更新楽しみにしてるよ~!!
また読むよ~!!
どちらか1つ、合図のポチリをお願いします!!
更新、頑張れます( ´ ▽ ` )ノ





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sengensan.blog.fc2.com/tb.php/125-33bd7e65
