Bellburn plus+ SHAWOOD

積水ハウス 木造住宅 SHAWOODで家を建てました。30年経っても色褪せない、陶版外壁「ベルバーン」を採用。

スポンサーサイト


IH*メラミンスポンジで取れなかった「黒い汚れ」を落とす!!

新居とはいえ、数ヶ月住んでいると、いろんな汚れが出てきます。
今日は、IHのガラストップについて。

キッチン選びの記事は、こちら→ パナソニックショールームでキッチン選び

パナソニック
NEWリビングステーション L-classを選びました。

こんな汚れが出てきます。

IH1.jpg

わかります?!
輪のような黒い汚れです。

掃除を怠っているんじゃないの?!(。-`ω-)

いいえ、いいえ!!

使用後は必ず、「メラミンスポンジ」でコシコシ&雑巾でフキフキしておりますよ。
どうしても取れないのですよ。

この、黒い汚れが…(; ̄Д ̄)

メラミンスポンジがダメなら、これだーーー!!

IH2.jpg

どこか懐かしい、ジフ。
サランラップも用意。

くるっとジフを垂らし、サランラップでフキフキ。

IH3.jpg

途中で水を垂らし、3口IH&ガラストップ全体をフキフキ。

IH4.jpg

最後に、雑巾で拭き取って、おしまい!!

IH5.jpg

すごーーーーい!!
どうしても取れなかった黒い汚れ、バッチリとれました~~!!

IH6.jpg

めっちゃキレイになりました!!
ジフ、すご~い!!

そうそう、オススメ雑巾があります。
ドイツ生まれの「BLITZ ブリッツ」です。

今回のお掃除でも使っています。



我が家の子どもたち、いや、特に息子くん。
よくこぼしてくれます。
バシャーーーーーっと(/_;)

今まで、雑巾で拭いて、雑巾を絞って、雑巾で拭いて…なんてことをしてましたが…
この雑巾だと、一瞬!!
すばらしーーーーい!!
今までのストレス…何だったの?!的な。

あと、洗面所の水滴・キッチンの水滴なんかをマメにササッと拭いてます♫♬
漂白剤につけても、色落ちしません。
主婦目線的に、星5つ!!(笑)

今日はここまで。

更新楽しみにしてるよ~!!
また読むよ~!!
どちらか1つ、合図のポチリをお願いします!!
更新、頑張れます( ´ ▽ ` )ノ






にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

Comment

Flax says... ""
こんばんは~
お久しぶりです(*^_^*)
IHの汚れ、メラミンスポンジでダメなときはジフに
頼ればいいんですねぇ♪
シリコンマットみたいなの買った方がいいのかなぁ
と思っておりました…
覚えておきまーす!!
それに、BLITZ良さそうですね♪
キッチンや洗面所、お風呂の鏡なんかの
水滴とるのにも活躍しそうですね。
ほっておくとすぐ水アカついちゃいますからね((+_+))
2013.07.15 21:28 | URL | #- [edit]
Sengen says... ""
★Flaxさん

こんにちは~!!
お久しぶりです~!!
お返事が遅れてしまって、すみません(/_;)

IH用のシリコンマット、うちも購入しようかしら…
熱伝導が悪くならないか?!それだけが心配で購入を渋っていました。
購入されたら、使用レポお願いしま~す!!

ジフ、最強です!!
IHの汚れを気にせず、料理できるようになりました(*^^*)

BLITZ、本当にオススメです!!
雑巾と違い、余分な繊維が残らないので、ピッカピカになります。
入居時に無印の雑巾を購入しましたが、BLITZを購入してからは、お蔵入りになりました(; ̄Д ̄)
2013.07.18 11:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sengensan.blog.fc2.com/tb.php/141-c70e8375
