Bellburn plus+ SHAWOOD

積水ハウス 木造住宅 SHAWOODで家を建てました。30年経っても色褪せない、陶版外壁「ベルバーン」を採用。

スポンサーサイト


今日のデキゴト

先週末、名古屋へ行ってきました。
子どもたちへのお土産は…

「サザエさん 人形焼」

oyatu1.jpg

かわいい~!!
袋から全部出して並べてみました(*´ェ`*)♥

oyatu2.jpg

おフネさんが、こなきじじいに見えるのは、ワタシだけ?!(゚Д゚;)
最初、誰かわかりませんでした。

息子くんに、「どれにするの~?!」と聞くと…

oyatu3.jpg

選んだのは…なんと!!
マスオさん!!

せんげん家の長男よ、大丈夫か?!
ご先祖様を泣かせないように…



そして、夜。
20時過ぎ、近所の神社へ出かけました。
蚊が大嫌いなので、カッパ&長靴を履いて、完全防備!!

お目当ては…

これだーーーー!!

kabutomushi1.jpg

カブトムシ!!

イケてるメンズ2・可愛いレディーちゃん1。
せんげん家の新しい家族です。

kabutomushi2.jpg

可愛いレディーちゃんは、どうも照れ屋さんのようです。
すぐに隠れてしまいます。
隠れやすいように、枯れ葉を入れてあげなくっちゃ♫♬



せんげんパパはというと…
ダイエットに夢中。

帰宅後、毎日走っています。
※土日はお休み

diet3.jpg

iPhoneアプリって便利ですね。
走った距離・時間まで教えてくれるそうです。

結婚後にコツコツ肥やした30kg。
さて、どれだけ減るかな~(^ー^* )フフ♪
楽しみです。

家づくりとは全く関係のない「せんげん家のオハナシ」でした(笑)
最後まで読んで下さった方、ありがとうございます♫♬

今日はここまで。

更新楽しみにしてるよ~!!
また読むよ~!!
どちらか1つ、合図のポチリをお願いします!!
更新、頑張れます( ´ ▽ ` )ノ





Comment

Star says... ""
ご無沙汰しております。
新築生活、なかなか参考になります。
うちも、同じような装備を付けましたので(笑)、IHのお掃除参考になりました。
跡が取れた!!

半年ちょっと住んで、使い慣れてきて、ちょっと手直ししたいところもあったりですが、やっぱり快適ですね。
初めての夏で、気密性の高さが災いするのか、意外と暑い。。。
リビングのシーリングファンを駆使して冷房効率を上げてます。
そして意外とこまめにバスルームの大掃除をしていかないと水垢が大変ですよね・・・。

躯体もなじんできたのか、木材のパキッという音は減りましたね。湿気が高いからかな?
最近は子供が室内で壁に向かってサッカーボールをけりまくっているので、恐怖を感じています。。。

runtastic笑いました。僕も出張で蓄積されるカロリーを、毎日こちらにいるときは走って消化しています。runtastic使って。。。

お互い良いベルバーン生活で夏バテしないよう乗り切りましょう。
2013.07.24 12:00 | URL | #- [edit]
Sengen says... ""
★Starさん

おぉぉ!!Starさん!!
ご無沙汰しております!!
お元気でしたか~?!

IHの輪ジミ、とれましたか!!
キレイになった時、感動的ですよねぇ♪

Starさんのお家、吹き抜けでしたか!!
シーリングファンがクルクル回る家、素敵です~憧れですわぁ(*´ェ`*)♥
我が家は、冷房効率を上げるために、扇風機を回してます(笑)

お子様、サッカーボールやっちゃってますか~そりゃ恐怖ですわ Σ(*゚Д`;)
うちの息子くんは、木製のおもちゃのハンマーで、あちこち容赦なく叩いてます。
新品の机が、ボコボコ……llllll(-_-;)llllll

runtastic、Starさんも?!(笑)
海外出張に行くと、カロリーが蓄積されるみたいですね。
うちのパパさんも、帰国する度にブクブク、ブクブク…
気づいた時には、もはや手遅れ。
今、必死で頑張ってます!!
Starさんも、頑張って下さいね~!!
2013.07.25 08:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sengensan.blog.fc2.com/tb.php/143-bd0ebafa
