Bellburn plus+ SHAWOOD

積水ハウス 木造住宅 SHAWOODで家を建てました。30年経っても色褪せない、陶版外壁「ベルバーン」を採用。

スポンサーサイト


洗面所*ドライヤー・ヘアゴムなどの収納

小さなことですが…
ドライヤーの収納方法を変えました。

今までは、コードをドライヤー本体にグルグル巻きにして、引出しにポンッ!!
何だか見た目が悪い…
こんな感じ。

rip_tie3.jpg

しかも、この方法って、NGらしいのです。
最近知った事実(; ̄Д ̄)
説明書に書いてありました。

収納時にコードを本体に巻き付けない
(断線・ショートの原因)


どうやって収納したら、スッキリ見えるだろうか。
そんな小さな悩みを抱えること数日…

先日、宿泊先の埼玉のホテルで、いいもの見つけました(-_★)キラーン!!

hair dryer1

おぉ!!
これぞまさに、私が求めていた収納方法!!

検索..検索...
□_ヾ(・_・ )カタカタ

み~つけたっ!!

リップタイト
  

お試しパックの「黒」「白」を1つずつ、ポチリ。
速達メール便での発送だったので、すぐに届きました。

rip_tie1.jpg

早速、困っていたコードたちをまとめてみました。
イヤホン、ノートPCのコード。

rip_tie2.jpg

そして、ドライヤーも(*´ェ`*)♥

rip_tie4.jpg

リップタイライトでピタッと留めたら、洗面所の引出しにポイッ!!

senmen_hikidasi1.jpg

ヘアゴム関係は、100均の仕切りケースを2段重ねて収納。
上が娘用・下が私用。

もう1段、仕切りケースを重ねることができそうです。
何を収納しようかなぁ。

ヘアブラシは、無印PPメイクボックスに収納しています。
もう少しミニサイズのヘアブラシが欲しいなぁ…

横から見ると、こんな感じ。

senmen_hikidasi2.jpg

上段: 無印 PPメイクボックス 1/4ハーフ
下段: 無印 PPメイクボックス 1/2(V)

下段には、息子用のバリカンなどを収納しています。

senmen_hikidasi3.jpg

あ、言い忘れました。
この引出しです。

senmen_hikidasi4.jpg

必見*収納・片付けに関する記事が盛りだくさん(*´ェ`*)♥

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

今日はここまで。

更新楽しみにしてるよ~!!
また読むよ~!!
どちらか1つ、合図のポチリをお願いします!!
更新、頑張れます( ´ ▽ ` )ノ





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sengensan.blog.fc2.com/tb.php/144-a7fe74be
