Bellburn plus+ SHAWOOD

積水ハウス 木造住宅 SHAWOODで家を建てました。30年経っても色褪せない、陶版外壁「ベルバーン」を採用。

スポンサーサイト


洗面所*容器を入れ替えて、生活感を消す

最近、ドイツ土産を頂くことが多いです。

これとか。

omiyage2.jpg

これとか。

omiyage1.jpg

数日前、お義兄さんから。

omiyage3.jpg

チョコレート率、高いですね。

ドイツ発祥のクノール。
どんなお味かな。
楽しみです(^ー^* )♫♬



せんげん家では、粉洗剤と液体洗剤、両方使っています。

その日の気分で、粉だったり…液体だったり♪(´ε` )
安いものをまとめ買いしてます。

洗濯機まわりの一部をご紹介。
こんな感じです。

sentaku_senzai_youki2.jpg

植物の下にある白い陶器の入れ物。
この中に粉洗剤が入っています。

IKEA 「CELEBER」1.7L 1,590円



ふたの底にシリコンマットがついているので、容器を密閉できます。
1個198円だった粉洗剤900gを、全量入れてみました。

sentaku_senzai_youki1.jpg

計量スプーンが木製やステン系のスコップだったら、カワイイですねぇ♫♬

入居後の洗面兼収納部屋を見た設計士Oさん。
とても不思議がっていました。

「生活感を感じないのは、なぜだろう…?!」

うーーーーむ…(´・c_・` )
部屋中を見渡し、少し考え…

「そうか!!市販の洗剤などが置いてないのか!!」

はい、全て入れ替えています。

例えば…
手洗い用の泡石鹸。
子どもたちが使いやすいように、泡石鹸にしています。

tearai_sekken2.jpg

入居当初は、無印の白磁トレー&白磁コップを使っていましたが…

ガッシャーーーーーーン!!

すぐに割れちゃいました。
幼稚園児にはまだ、扱いづらかったようです。

理想 ⇒ オシャレ~な感じ(*´ェ`*)
現実 ⇒ チビッ子たちが住む家

迷うことなく、子どもでも扱いやすい「無印のPP手付きカップ」に変更。

あと、白磁トレーもやめました。
理由は…

コップを裏にして置いておくと、水がたまり、埃もたまる。
こまめに掃除するのが億劫で… (/ω\)

水が切れるタイプのワイヤートレーに変更(´艸`*)
sarasa design storeさんで購入。




これ、ほんとオススメです!!
今までのように、トレー本体をこまめに洗う手間がなくなりました~!!
ワイヤートレーの下を、ブリッツでサッと拭くだけで、ピッカピカ♫♬

高級感ゼロですが、スッキリ見えるので気に入ってます (^^)v

tearai_sekken.jpg

緑があると、室内がパッと明るくなりますね。

sentaku_senzai_youki3.jpg

今日はここまで。

更新楽しみにしてるよ~!!
また読むよ~!!
どちらか1つ、合図のポチリをお願いします!!
更新、頑張れます( ´ ▽ ` )ノ







参考になる記事がいっぱい(^^)v

ムジラーが集う場所(*´ェ`*)
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

「I IKEA」の方々が集う場所
にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア

収納・片付け名人が集う場所
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

Comment

yukko says... ""
うーん、いい感じ、いい感じです。
こういう収納目指します。
これからも 「収納」書いていって下さいねー。

横長の窓も、好きー。
2013.07.26 10:42 | URL | #o8JR4bZ2 [edit]
Sengen says... ""
★yukkoさん

こんにちは~!!
今日はホント、暑いですねぇ(/_;)

収納ネタ、これからも書きますねぇ~!!
横長窓、私も好きです~(*´ェ`*)♥
2013.07.26 13:52 | URL | #- [edit]
どきんママ says... "こんにちわ。"
いい感じです(^O^)ほんとこどもがいるとなかなかおしゃれにはできないのに、充分出来てるじゃないですかぁo(^-^)oワクワク
この緑はシュガーバインではないですか?うちでも白い陶器にありますがすくすく育ちいい感じに垂れてます!洗面所におくのもいいですねー
2013.07.26 23:14 | URL | #eKqJL8Xk [edit]
Sengen says... ""
おはようございます!!
お返事遅くなってしまって、すみません!!

シュガーパインです(*´ェ`*)♥
可愛いですよねぇ~!!
育てやすいのが◎ですよね♪

オシャレに出来てますかね?!
念願の新居なので、部屋づくりをもっともっと楽しみたいです(*^^*)
2013.07.29 08:46 | URL | #- [edit]
Sengen says... ""
★鍵コメさんへ

コメントありがとうございます!!
テレビボードの件ですが、詳細をメールでお送り致しました。
メールチェック、宜しくお願いします(^o^)丿
2013.07.29 23:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sengensan.blog.fc2.com/tb.php/147-0350699a
