Bellburn plus+ SHAWOOD

積水ハウス 木造住宅 SHAWOODで家を建てました。30年経っても色褪せない、陶版外壁「ベルバーン」を採用。

スポンサーサイト


夏休み 2013

ご無沙汰しております。
今年は、新居で過ごす初めての夏休みでした。

夏休みは、こんな風に過ごしていました。



8月11日
実家の両親・義父とお出かけ。

浜松都田で、ぶどう狩り。
特産「ピオーネ」は、甘みが強く、タネ無し。
食べやすいので、オススメです。

budougari1.jpg

ブドウ狩りの後は、浜松市引佐区「方広寺」「奥山半僧坊」へ。

hansoubou1.jpg

亀背橋。
渡ると、幸福が訪れるとか。

hansoubou2.jpg



8月13日~14日
本栖湖キャンプ場

motosuko1.jpg

キャンプ場から徒歩1分、本栖湖。

motosuko2.jpg

姉家族と合流。
トレーラーハウス、羨ましいなぁ。
冷蔵庫・トイレ、全て完備。
電気も太陽光で自家発電。

我が家は、トレーラーの横にテントを張りました。
初めてのテントに、家族4人、ワクワクドキドキ♫♬

motosuko3.jpg

子ども×シャボン玉って、ほんと絵になりますね。

motosuko4.jpg

子供たちが寝た後は、コーヒー片手に焚火。
大人たちだけで、のんびり語らいました。

motosuko6.jpg

翌日。
せっかく東方面に来たんだし…
このまま帰るのももったいないような…
てなわけで、中央道に乗っちゃいました(笑)
東京方面へ。

到着したのは…
ジャン?

costco1.jpg

コストコ。
御殿場アウトレット、自宅でBBQ、友人宅でBBQ、同窓会、庭の手入れ…
大忙しの夏休みでした。

今日はここまで。

更新楽しみにしてるよ~!!
また読むよ~!!
どちらか1つ、合図のポチリをお願いします!!
更新、頑張れます( ´ ▽ ` )ノ







Comment

どきんママ says... "こんにちわ。"
うわぁ~せんげんさんが私の地元に(^.^)/~~~びっくり!そう私は山○県在住です(笑)御殿場アウトレット、コストコにもよく行きます。
さて、ご相談ですが、うちはいま、外壁に悩んでいます。どんな感じのベルバーン選びましたか?いま選んでいるのがベルバーンではなく、白ベースに木調をアクセントにいれてるんですが、安っぽく見えちゃうんです…やはりベルバーンがいいのかなと考え始めていて(^-^;)
2013.08.22 22:30 | URL | #eKqJL8Xk [edit]
Sengen says... "Re: こんにちわ。"
★どきんママさんへ

おはようございます。
どきんママさんは、山○県在住でしたか~!!
本栖湖へは、毎年行ってます!!
夜、涼しくて快適ですねぇ~!!
なんと言っても、蚊がいないのが最高!!
もちろん、来年も行きます(^o^)丿

外壁、悩みますよねぇ~!!
お気持ち、わかります(>_<)
我が家の場合、2階よりも1階の床面積が広くなり、下屋が必要となりました。
下屋がつき、どう見ても和風な家に見えてしまい…
結局、和風っぽく見えるベルバーンを選びました。

2色にするか、1色にするかも、相当悩みました(>_<)
私の中で「シャーウッド=2色」というイメージが強いんですね。
多数決の結果、2色になりました。

白ベースに木調アクセント、可愛らしい感じの家になりそうですねぇ!!
木調、私は大好きです!!
外観に木の格子を入れたかった位、好きですよ(笑)
オフホワイト系だと、少し安っぽく見えてしまうのかもしれませんね。

ベルバーンに変更可能であれば、私はベルバーンをオススメしたいです♫♬
色褪せない、塗り替え不要、重厚感、強度etc...
サイディングよりも優れている点が多いと思うので。
2013.08.23 10:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sengensan.blog.fc2.com/tb.php/153-73dda9e7
