Bellburn plus+ SHAWOOD

積水ハウス 木造住宅 SHAWOODで家を建てました。30年経っても色褪せない、陶版外壁「ベルバーン」を採用。

スポンサーサイト


収納*PCコーナー横

娘の幼稚園が始まり、ようやくいつもの生活に戻りました。
お姉ちゃんが1人いないだけで、家の中がだいぶ静か。

残されたイタズラ怪獣はというと…

ソファーの上をピョンピョン Σ(*゚Д`;)
おもちゃ箱をガッシャーンとひっくり返したり… Σ(*゚Д`;)

相変わらずパワフルです(笑)



今日は、PCコーナー横の収納について。
ここは、キッチン背面収納の一部になっています。

こんな感じです。

【 背面収納*入居前 】
※グレーの部分は、キッチン収納として使用。

haimenshuunou9.jpg

【 背面収納*展開図 】
プリンタ・TELが置いてある棚をご紹介します。

haimen_tenkaizu.jpg

【 背面収納*入居後 】
PCデスク右側にあるスライディングウォールを少し開けると…

haimenshuunou10.jpg

正面から見ると…

haimenshuunou11.jpg

上段からご紹介。
書類関係・インターネット接続機器・空のDVD・プリンタ用のインクなどを収納しています。

haimenshuunou14.jpg

お次は、中段。
上から…
プリンタ・TEL・無印 PPクローゼットケース引出式/深

扉の中にTELを隠していますが、問題なし。
2階にいても、外にいても、バッチリ聞こえます。

haimenshuunou12.jpg

下段は、掃除機・息子の簡易イスを収納。

haimenshuunou15.jpg

小さな子供がいると、ボロボロこぼしてくれますよね。
お菓子とかパンとか…(/_;)

そういう時は…

掃除機をサッと取り出し、サッと掃除して、サッと片付ける!!

私と息子が座るイスの真後ろに掃除機を置いたので、取り出しも片付けも楽々です。
収納内にコンセントがあるので、とっても便利。

haimenshuunou13.jpg

今日はここまで。

更新楽しみにしてるよ~!!
また読むよ~!!
どちらか1つ、合図のポチリをお願いします!!
更新、頑張れます( ´ ▽ ` )ノ





Comment

yukko says... "白の収納、憧れます。"
すっきり、白の収納、とても綺麗です。
私はよくわからないことなんですが、プリンターの配線などは 穴を空けたんですか?無線なのかしら?
我が家のプリンター、真っ黒です、横の収納に入れようと思っていますが、
穴あけないとダメやで、、、って主人が。こんな風に 中に収納してしまいたいけど、、、いいなあ。

これから、ボックスに名前ラベラー、貼るんですか?
2013.09.06 16:12 | URL | #o8JR4bZ2 [edit]
Sengen says... "Re: 白の収納、憧れます。"
★yukkoさん

こんばんは~!!
我が家は、白の収納だらけです(笑)
スッキリ感・清潔感がたまりませんよね。
ご質問にお答えしますね。

①プリンターの配線
無線を使っています。
EPSON/EP-804AW/2011年発売の商品なので、だいぶ古いです(^^;)
収納内には、コンセントを3つ設置しました。
上・中・下段といった感じで。

プリンター、中に収納したいですよね。
お気持ち、ものすごくわかります!!
次にプリンターを買い替える時は、無線LAN機能搭載のもので(*^^*)

②ボックスのラベル
カシオのネームランドで作成した白いラベルを、必要な箱にだけ貼っています。
白×白なので、近くに寄らなければわからない位です。
2013.09.06 22:24 | URL | #- [edit]
misa says... "いつも拝見してます☆"
いつも、いろいろ参考にさせてもらっております。
素敵な 、そして、アイデア一杯のお家で、いいなぁーと思いながら見ています。
キッチンやリビング、ホントに憧れます!

そして、私も静岡県人なので
時々出てくる静岡の話題に、勝手に親近感を持っています。

我が家も素敵なお家になるといいなぁーと思いつつ、細かい打ち合わせをしているところです。

これからも、楽しみにしてます(*^^*)

2013.09.14 16:47 | URL | #IG6tkH0k [edit]
Sengen says... "Re: いつも拝見してます☆"
★misaさん

初めまして!!
お役に立てているようで、私も嬉しいです♫♬

misaさんは、静岡県民ですかぁ!!
静岡の輪が増えていき、テンション上がりまくりです↑↑
そろそろ、「そうだら~?」とか言っちゃいますか!!(´艸`*)フフフ
全国各地の方にもっともっと静岡を知って頂きたいので、
これからも、静岡ネタをちょくちょく発信していきます♪
まずは、さわやかあたりで(笑)

家のこと、遠慮なく何でも聞いて下さいね~!!
素敵な家づくりができますように★
2013.09.15 11:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sengensan.blog.fc2.com/tb.php/155-5e09fe70
