Bellburn plus+ SHAWOOD

積水ハウス 木造住宅 SHAWOODで家を建てました。30年経っても色褪せない、陶版外壁「ベルバーン」を採用。

スポンサーサイト


謹賀新年&息子誕生日の飾りつけ

あけましておめでとうございます!!
気まぐれブログになりつつありますが、本年も宜しくお願いします。

年末、家族4人でワイワイしながら、「しめ縄飾り」を作りました。

shimenawa.jpg

しめ縄飾りの鶴は、祝儀袋の飾りを使用。

娘には、家族の絵を描いてもらいました。
どうして髪の毛を黒く塗らないのか…とても不思議です(笑)

パパさんには、家族全員分の名前を筆ペンで書いてもらい、絵の横にペタッと貼りました。

shougatu1.jpg



またまた年末のデキゴトになりますが…
我が家のいたずら坊主、3歳になりました(*´ー`*)

birthday5.jpg

飾りつけの材料は全て、ダイソーで購入。
フラッグガーランドは、折り紙で作りました。

フラッグガーランドを飾ると、パーティー度が増しますね♡
オススメです。

息子が被っている王冠は、ゴールドの画用紙で作りました。
5本入りのキラキラテープで、宝石のようなゴージャス感を♫

一番喜んでもらえたのは、やはり、キョリュウジャーでした!!
キョウリュウジャーになった自分を見て、大興奮の息子&娘 (^ー^* )フフ♪

時間不足で、ちょっと未完成なキョウリュウジャーになってしまいました。
数日前から少しずつ準備を始めておけば良かった~!!

私は、キャンデリラちゃんになりたかったなぁ~!!
パパさんは、デーボス軍?!(笑)

2月からトッキュウジャーが始まりますね。
我が家の戦隊ヒーローたちも、モデルチェンジしようかな(笑)

今日はここまで。

更新楽しみにしてるよ~!!
また読むよ~!!
どちらか1つ、合図のポチリをお願いします!!
更新、頑張れます( ´ ▽ ` )ノ






Comment

どきんママ says... "こんにちわ。"
明けましておめでとうございます!そして息子クンおめでとうございます(●^o^●)
しめ縄飾り、お誕生日飾り、手作りで素敵です!気持ちもこもって記念になりますね。
お姉ちゃんの絵もほんと上手★

うちの息子2歳4ヶ月ですが、最近やんちゃすぎて4月からの新居での暮らしが今から心配で心配で(・_・;)男の子パワーに毎日びっくりさせられます。せんげんさん宅はどうですか?

今年もアップ楽しみにしてます!ヨロシクお願いします。

2014.01.09 18:05 | URL | #eKqJL8Xk [edit]
Sengen says... "Re: こんにちわ。"
★どきんママさんへ

お久しぶりです♪
返信が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
どきんママさんのお家にも、元気いっぱいのお坊ちゃまがいるのですねぇ♡

新居に引っ越してきた頃、うちの息子は1歳10ヶ月でした。
うちのいたずら坊主は、周りの子と比べても、やんちゃ度がかなり高い方だと思います(笑)

それはもうやんちゃでやんちゃで…
「こぼす・汚す・壊す・母を怒らせる」が彼の仕事でしたねぇ(笑)

おもちゃの木製ハンマーを持ち歩き、新居の家具家電をバンバン叩いて回ったり…
ダイニングテーブルの上に立ち、ペンダントライトをブラブラと振り回したり…
息子はとっても楽しそうでしたが、私はヒヤヒヤでしたよ(笑)

どんどんやんちゃになっていく息子。
どんどん神経質になっていく私。

家を汚されるたびに怒ってしまう自分も嫌だったし、怒られる子供もかわいそうで。
前の家だったら、この程度のことじゃ全く怒らなかったのに…
こんなことになるなら、家なんて建てなければ良かったのかもしれない…とまで思うようになりました。

あの頃は、ほんと、常にストレスMAXでした(笑)

でも、子どもって、あっという間に大きくなるんですね。
心も体もどんどん成長してくれます。

今でもやんちゃでいたらずら坊主ですが、人並みにベラベラとお話しできるようになりました。
ダメなこともきちんと理解できるようになりました。
最近では、新築ストレスも少なくなってきましたよ~♫♬
それでもまだ、毎日ぷりぷり怒ってますが(笑)

4月から息子も幼稚園入園。
私、毎日パラダイスです(*´ー`*)
手つかずだった家の整理整頓や庭の手入れ、DIYなどをのんびり進めていきたいと思ってます♪

4月入居ということは、その頃、息子くんは2歳7ヶ月ぐらいですか?
うーーん、大変な時期ですね(/_;)
新築ストレスがあるかもしれませんが、息子くんが成長するまで、少しの辛抱です(*´ェ`*)♥
応援してます!!

のんびりブログですが、今年も宜しくお願いします(^^♪

2014.01.15 08:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sengensan.blog.fc2.com/tb.php/167-dcc6095c
