Bellburn plus+ SHAWOOD

積水ハウス 木造住宅 SHAWOODで家を建てました。30年経っても色褪せない、陶版外壁「ベルバーン」を採用。

スポンサーサイト


家庭訪問は、和室で。

二日連続で家庭訪問。
昨日は、娘の先生がいらっしゃいました。

一言目に…

先生「ブランコ、いいですねぇ~!!旦那さんが作ったんですか?!」
私「キットになった状態で送られてきたものを、主人が組み立ててくれました」

このやり取り、何回、いや、何十回したことやら(笑)
お客様は、植栽を見るどころか、ブランコばかりに目がいってしまうようです(^^;)

kateihoumon4.jpg

先生とは、和室でお話しました。

kateihoumon1.jpg

kateihoumon3.jpg

緑茶、お茶菓子、お手拭きを用意。

kateihoumon2.jpg

せんげん家の和室は、6畳(3m×3.5m+押入)です。

kateihoumon5.jpg

部屋の中央にある机の大きさは、63cm×105cmです。
座布団(55cm×59cm)は、カインズホームで買いました。
安いけれど、部屋にマッチしてなかなかいい感じ♫♬

* 座布団中材 598円
* 座布団カバー つむぎ オレンジ 598円

今日はここまで。

更新楽しみにしてるよ~!!
また読むよ~!!
どちらか1つ、合図のポチリをお願いします!!
更新、頑張れます( ´ ▽ ` )ノ





Comment

あや says... "ご質問"
こんばんは!以前お庭のベンチの質問をさせていただいたあやです。その後の経過はいかがでしょうか。

また別のことで教えていただきたいのですが、ダイニングテーブルなどの家具を購入されたお店を教えいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
2014.04.24 23:54 | URL | #s.5JO9oA [edit]
Sengen says... "Re: ご質問"
★あやさんへ

おはようございます!
あやさん、お久しぶりです(^^♪

* ベンチ製作について

明日からGW休みに入る主人が「GWはベンチやるかな!!」と意気込んでました(笑)
作業を始めたら、経過をご報告しますね(*´ェ`*)♥

* 家具屋さんについて
静岡県浜松市にある「Sucre」さんで購入しました。
粗悪品を絶対に売らない、良い物だけを!!一本気な社長さんのお店です。

HP→ http://sucre-matsuya.com/
Blog→ http://sucre-matsuya.jugem.jp/
2014.04.25 07:30 | URL | #- [edit]
ぐっさん says... "はじめまして。"
はじめまして。
いきなりのコメントすみません。 もうすぐマイホーム計画の一歳児の母です。
玄関続きの和室素敵ですね。うちも和室を懲りたくて、sengenさんのお家を参考にさせて頂きたくコメントさせていただきました。
早速質問なのですが、玄関から土間続きの和室で、障子1枚で玄関というのは、冬寒かったり夏暑かったりされますか?
来客が泊まったりした時如何なものかと思いまして。
また、土間続きにして何か不自由に思える点などありますでしょうか?
よろしければ、ご返答頂けると嬉しいです。これからもsengenさんブログ楽しみにしています。
2014.05.01 01:13 | URL | #ZxzD/GaY [edit]
Sengen says... "Re: はじめまして。"
★ぐっさんさんへ

初めまして♪
コメント、ありがとうございます。
1歳児、大変になってくる頃ですね。
可愛いくてたまらない時期でもありますよね(´艸`*)

早速、ご質問にお答えしますね。

>障子1枚で玄関というのは、冬寒かったり夏暑かったりされますか?
今まで、和室で何度も寝ていますが…
玄関と和室が障子1枚だからといって、特別、暑い・寒いなどと感じたことはありません(^^)v
夏は、どの部屋で寝ても暑く感じ、逆に冬は寒く…(^^;)
和室だけが寒い・暑いということはありませんでしたよ~!!

>土間続きにして何か不自由に思える点などありますでしょうか?
間取り計画時の予想通り、土間を使う頻度って、ものすご~く少ないです。
私は、1週間に1回通るか通らないか…
主人なんて、1ヶ月に1回通るか通らないか…程度です(笑)
あの大きさにしておいて良かったぁ…と、今更ながら思います。

不自由に感じたことは、一度もありません!!
使う頻度は少なくても、贅沢な空間を見て、いつもうっとりしてます(*´ェ‘*)♥

また何でも聞いて下さいね(*´ー`*)
2014.05.01 22:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sengensan.blog.fc2.com/tb.php/180-42fa250a
