Bellburn plus+ SHAWOOD

積水ハウス 木造住宅 SHAWOODで家を建てました。30年経っても色褪せない、陶版外壁「ベルバーン」を採用。

スポンサーサイト


BBQ&家に子供が大勢来た時に、オススメの遊び

先週末、主人の会社同期ファミリーが4組、いらっしゃいました。
せんげんファミリーも含め、総勢21名。

主人作のベンチも、大活躍。
会場はこんな感じ。

3m×3m テント
2m×2m テント

BBQ1.jpg

公民館で不要になったBBQコンロを、タダでゲット!!
去年は、市販のBBQコンロを2台使用しましたが、今年はこれ1台でOK!!
これからは、気軽にBBQが楽しめそうです!!
ヾ(●´∇`●)ノ ワ~イ

BBQ3.jpg

直径180cmのプールは、満員御礼。
まるで、子供たちの温泉です(笑)

BBQ2.jpg

家庭用の「わたがし機」、初めて見ました!!
本格的でビックリw(゚0゚*)w

Aさん、ありがとう!!

子供たちに大人気でした。
とっても美味しかったです(*´ー`*)
次は、かき氷もやろうかな(笑)

BBQ4.jpg



屋外コンセント、大活躍でした!!
新居を計画中のみなさん、BBQは、どこでやる予定ですか~?!
近くに屋外コンセントがあると、とっても便利ですよ(^o^)丿
要チェックです!!



今回、こどもたちに楽しんでもらうため、ちょっとしたイベントを用意しました!!

スタンプラリー in せんげん家

ルールは、簡単。

スタンプラリーカードに記載されている「マーク」と「同じシール」を家の中、外で探し、全6種類集める。
全種類のシールを集めると、景品がもらえる。

【 準備したもの 】

① スタンプラリーカード

BBQ5.jpg

こちらの素材をアレンジさせてもらいました~!!
エクセルで作成。
マークの横にヒントが書いてあります。
例えば…

1かい、つぼのなか

BBQ7.jpg

まず、「つぼ」って何だ?から始まりました。
2~6歳の子供たち、家中、必死に走り回り、「つぼ」を探してました(笑)

「つぼは、茶色くて、お茶碗の大きくなったみたいなもの」だよ~!!
更にヒントをあげると、小学1年生のお兄ちゃんが、早速見つけました。

他には…
2かい、おしろのなか

BBQ8.jpg

ちょっと難しいヒントも出しました。

1かい、おおきなかがみ

小学1年コンビが、まず先に洗面所の鏡を探しに行きます。
そんな簡単にはいきませんよ(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ

答えは、浴室の鏡。
浴室の扉を閉めていたので、子供たちには少し難しかったようです。

「夜、寝る前に必ず行く部屋があるよね?それは、ど~こだ?」
こんなヒントをあげると、年長さんが「お風呂!!」と気づきました(笑)

最後のマークは、「?」マークにしました。
ヒントは…

パパとじゃんけん

いつも忙しいパパさんたち。
少しでも子供と触れ合ってほしかったので、最後のシールは、パパから渡してもらうことにしました。

シールは、「パパたちが勤める会社の、ロゴマーク」です(^^♪
キャラクターシールばかり集めていた子供たち。
最後のシールに、拍子抜け。

「なにこれ?」

「パパの会社のマークだよ」

まさに私の狙い通り(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ
大成功!!

② 台紙に貼るシール 6種類×人数分

BBQ9.jpg

インクジェットプリンタ用 ラベルシールがオススメです。
厚みがあった方が、子供は剥がしやすいと思います。

今回、カインズホームで購入した安いラベルシールを使いましたが、これはダメですね。
剥がすのに大人のワタシでも苦労・゚・(ノД`;)・゚・
結局、シールの裏側に両面テープを貼ることにしました。

③ マーク 6種類

BBQ6.jpg

④ 景品

共通 / シャボン玉
女の子 / 光るおもちゃ メロディスティック
男の子 / 光るおもちゃ フラッシュサウンドソード



光るおもちゃは、子供たちに大人気ですね。
2歳~6歳、どの年齢でも大喜び(*´ー`*)
夜店で買うと高いですが、ネットで買うとビックリするほど安いですよ~(笑)



せっかくの新居なので、家&庭を使った遊びをしてみたいなぁ~と思い、スタンプラリーを考えました。
「本当に楽しかった、特にスタンプラリーが良かった」というお褒めの言葉を多く頂きました。

みなさん、ぜひお試しあれ~♪

絶対に喜んでもらえるはずです!!

本日2回目の投稿。
今日は、本当にここまで(笑)

更新楽しみにしてるよ~!!
また読むよ~!!
どちらか1つ、合図のポチリをお願いします!!
更新、頑張れます( ´ ▽ ` )ノ





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sengensan.blog.fc2.com/tb.php/201-c8090d1f
