Bellburn plus+ SHAWOOD

積水ハウス 木造住宅 SHAWOODで家を建てました。30年経っても色褪せない、陶版外壁「ベルバーン」を採用。

スポンサーサイト


使えないハンガーがあるので、ご注意を。。。

今日は、高校時代の同級生たちが、新居に遊びに来てくれました♫♬
こんな素敵な新築祝いを頂いちゃいましたヾ(●´∇`●)ノ ワ~イ

hikkosiiwai1.jpg

丸いベンジャミン、とっても可愛いですねぇ♫♬
主寝室に置こうかな(*´ー`*)
箱に入っているものは、何かな?!
包装紙を開けてみると…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

hikkosiiwai2.jpg

こっ、これは!!
ル・クルーゼ様ではありませんか~!!
しかも、2012年秋冬の新コレクション"Sweet'n Spicy"!!
ヾ(●´∇`●)ノ ワ~イ

hikkosiiwai3.jpg

色は、シフォンピンクです。
写真だとわかりずらいですよね、実物は、とっても可愛いらしいピンクちゃんです♡
こんな感じ。



週末は、娘と一緒にこちらのル・クルーゼ様を使って煮込み料理をしようかな♫♬

義実家の畑を頂いてマイホームを…と考えている友人が、こんな話をしていました。
「住宅展示場に行ってみたけど、シャーウッドの内装やインテリアが、私は一番好きだったよ~!!」
どこの展示場に行ったの?!と聞くと…

なんと、せんげん家の設計士さんが手がけた展示場でしたw(゚o゚)w オオー!
自分が設計したわけじゃないのに、何だかとても嬉しかったです♫♬

みんな、今日は本当にありがとう(o^-^o)



さて、今日のオウチネタは、ハンガーについて。
何でハンガー?!って感じですが、タメになる情報かなと思いまして…
せんげん家のリアルな体験話をもとに、お家にあるハンガーを見直して頂きたかったのです…(^_^;)

ここに、2種類のハンガーがあります。
1つは、問題なく使えます。
1つは、積水ハウスのハンガーパイプ(パンセ 枕棚パイプ)では使うことができませんでした。

問題です!!
どちらのハンガーが、使うことができないでしょうか( ? _ ? )

hanga1.jpg

答えは、こちら!!

hanga2.jpg

黒いハンガーです!!
赤丸の中をご覧下さい。

パイプにガツンと当たってます Σ(*゚Д`;)
さらに、無理矢理ハンガーをかけようとすると、こうなります…

hanga3.jpg

いとも簡単に傷がつきます。
そのハンガーを無理矢理取り出そうとすると、もっと傷がつきます。

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

住み始めて数日が経ったある日、2階WICを見て、大変驚きました。
ハンガーパイプが、傷だらけだったのです!!Σ( ̄Д ̄;)
新居なのに…

なぜ?!
なぜ?!
なぜ?!

犯人は、ハンガーでした。
そして、このハンガーを無理矢理押し込んだ犯人は…

引っ越し業者!!

最近の引っ越し業者さんは、ハンガーにかかったままの衣類を、専用ボックスに入れて運んでくれます。
そして、新居ではボックスから取り出して、わざわざパイプにかけておいてくれるのです。
楽々ですよねぇ~♫♬

でも…
せんげん家のように、全く気づかないところで、こういう事が起こってしまうかもしれません。

みなさん、引越し前に、自宅のハンガーを必ずご確認ください。

パイプの幅は、約4cm。

hanga4.jpg

赤い矢印の幅が、4cm以下のハンガーは、アウトです!!
無理矢理押し込んでしまえば、使えないことはありませんが、確実に傷がつきます!!

hanga5.jpg

木製ハンガーは、【IKEA・BUMERANG・ナチュラル】です。
先日、こちらの木製ハンガーをIKEAで大量に購入してきました。
今まで使っていた黒いハンガー・クリーニング屋のカラフルハンガーは、全て処分しました。

今日はここまでです(o^-^o)

更新楽しみにしてるよ~!!
また読むよ~!!
どちらか1つ、合図のポチリをお願いします!!
更新、頑張れます( ´ ▽ ` )ノ





Comment

ハチどん says... ""

はじめまして! ハチどん と申します。

このたび、積水ハウス、シャーウッドで家を建てることになりました。
Sengenさんのブログは 以前から拝見しておりました。
参考になることてんこ盛りですね!
今後もよろしくお願いします。

使えないハンガーですか!
これは盲点ですね。
こういうことがあるんですね〜勉強になりました。

お友達からの新築祝い、いいですね〜。
ベンジャミン、かわいい〜。
お部屋にグリーンがあるといいですね♪



2012.12.17 16:06 | URL | #4fB9XOpA [edit]
sengen says... ""
☆ハチどんさん

はじめまして( ´ ▽ ` )ノ
ブログ、拝見させて頂きました♫♬
また会って話がしたいと思える設計士さんに出会えたこと、本当に良かったですね。
きっと、何気ない話の中から、ご夫妻それぞれの好みを把握して、
いろいろと提案してきてくれると思いますよ。
これから、楽しみですねぇ(o^-^o)

LDKに置く観葉植物は、横ラインのシャープなものを探しているのですが、
なかなか好みのものが見つかりませんねぇ…(´;ω;`)ウゥゥ
緑があると、一気に部屋のオシャレ度が上がったような気がします(笑)

私のブログが、マイホーム計画中の方のお役に立ちますように…
いつもそう思いながら、記事を書いています。
何か質問等がございましたら、遠慮なくどうぞ♡
こちらこそ、これからも宜しくお願いします(*´ー`*)
2012.12.18 00:44 | URL | #- [edit]
Star says... ""
こんにちは。
我が家もこの連休で無事に引き渡し。
最後のあれこれチェックを済ませ、完成です。
なかなか住める状態にならない(笑)
引越しが。。。

ハンガー、確かに超ビビりながら掛けました(^_^;)

やっぱり、新しいうちはイイですねぇ。ちょっとだけ思ったより寒いけど(笑)
床暖房つけたらもう起きあがれない。

2012.12.24 17:28 | URL | #- [edit]
sengen says... ""
★starさん

ご無沙汰です。
starさん、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします(^^♪
昨年末のお引越し、お疲れ様でした。
引っ越しって、本当に大変ですよね…。
新居で迎えたお正月は、いかがですか??
2013.01.09 09:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sengensan.blog.fc2.com/tb.php/94-be631258
